大名行列リハーサル&獨協大演劇研ご紹介

昨日は獨協大学の教室を借りて大名行列のリハーサルを行いました。
獨協大学演劇研究会のみなさん、
そして、主役である、家老、芭蕉、曾良役の子どもたちが集まってくれました。
ws000196

 
 
ここで、今回大名行列を大いに盛り上げてくれる獨協大学演劇研究会をご紹介いたします。
* * * * * * * * * * * * * * 
獨協大学演劇研究会です。
私たちは、復部2013年から計9本の公演を行ってきました。代替わりしながらも、ストレート、ミュージカル、コメディ、創作台本など様々な事に挑戦し続けてきました。
現在は団員24名。役者と裏方は固定せず、常に新しいメンバーで、新しい発想を取り込みつくっています。
昨年度からは新入団員の勧誘に力を入れ、4月に短編2本の公演を行いました。その成果もあり今年度は団員も増え、これからの活動に期待が高まります。
今後もメンバー全員で面白い作品をつくり続けます。11月19日から21日の3日間、獨協大学構内小講堂での冬公演も控えておりますので、応援のほどよろしくお願いいたします。

1474981791147
 
 
1474981721742
(上写真)2016年度夏公演『ハッシャ・バイ』より。
テーマ: 毎晩同じ夢を見る女性が、夢と虚構の世界をさ迷いながら、その答えを探していくストーリー。
 
1474982152638
(上写真)2015年度冬公演『~海ゆかば~』より。
テーマ : 太平洋戦争真っ只中のマリアナ諸島にタイムスリップしてしまった仲良し(?)大学生3人組は、そこで10年前に行方不明になったはずの主人公愛海の兄を見つける…
 
 
★★今年11月公演について★★

タイトル : 『サヨナラブライド〜See you Love lie’d〜』
内容(あらすじ) : 次の日、花嫁となる葵。
         あの日、花嫁となるはずだったハル。

2人の出会いによって、修は悲しい過去と向き合うことになる。

「あなたの、すべてが大好きです」
「またいつか、会おうな」
時間 : 11/19(土) 15:00-
20(日) 11:00-/14:30
21(月) 18:00-
入場料 : 無料
その他 : 会場30分前
カンパ制などは設けておりませんので、お気軽にご来場ください。
 
 
★★獨協大学演劇研究会・会長の鈴木さんより★★
「今回初めて演劇研究会として草加宿場まつりに参加させていただくことをとても嬉しく思います。
普段の活動では外部との交流がほとんどないので、部員一同とても新鮮な気持ちで当日を楽しみにしています。
獨協大学生として草加市に貢献できるよう頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。」
 
 
宿場まつりのメインでもある大名行列。
旧道全体を舞台として子供たちが衣装をまとい凛々しく行進し、お兄さん、お姉さんたちがさらに盛り上げます。
ぜひ、お楽しみに!!

* * * * * * * * * * * * * * 
 
 
第14回宿場まつりポスター
ポスターPDF版
 
【お願い】
各部会の進捗状況や、宿場まつり宣伝ネタのご連絡は、
実行委員会 村上事務局長
または、
広報担当=井坂治 isaka@o36i35.com
にご一報ください。

***********
第14回草加宿場まつり
10月2日(日)

Comments are closed.